さらばウルトラマン

プロバスケbjリーグでは、こんな催しをしているそうです。


https://www.basketballjapantv.com/other/free/253

まもなく「ウルトラ怪獣45周年」、マグマ星人の策謀により、ウルトラ怪獣たちが動き出した。
ウルトラマンになんとかして勝てないものか・・・
勝てないのはわかってるから、せめてそっとしておいてほしい・・・
力で及ばないのであれば、戦わずして勝たなくては・・・
俺達にAKB48並みの社会的地位さえあれば、ウルトラマンも手出しできなくなるのでは・・・


そんな不純な動機から、マグマ星人は思った!!
「いっそプロスポーツのマスコットになって、ウルトラマンと同じくらい人気を集めてはどうだろう?」
「愛されキャラになれば、ウルトラマンもそうそう手出しはできないよね〜(w)」
「それだったら、今更ト○ッキーやジャ○ットに勝てる気はしないから、バスケのbjリーグはどうだろう?」
bjリーグなら全国各地域に根ざしたチーム作りをしているし、俺達がそうやって
地域の人と仲良くなった風を装えば、後々の破壊活動もうまくいくかも。。。」
「先生、俺達もバスケがしたいです!」
bjリーグに行って見よう!
こうして、ウルトラ怪獣たちはbjリーグのチームを応援する怪獣マスコットを選出する、
怪獣ドラフト会議を勝手に執り行い、そしてbjリーグとリーグを盛り上げる約束を交わした。

もう円谷プロはねー、マグマ星人は何でも言わせていいキャラだと思ってますねー。

ウルトラ怪獣シリーズ28 マグマ星人

ウルトラ怪獣シリーズ28 マグマ星人

まぁ双方にとってメリットのある話だとは思いますが、そういうわけで今日、ドラフト会議が行われたとか。


http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101007/oth1010071842010-n1.htm

【バスケ】ウルトラ怪獣がバスケ応援 bjリーグが怪獣ドラフト

 ウルトラ怪獣がバスケを応援する!?

 男子プロバスケットのbjリーグは7日、東京都内で各チームが「ウルトラマンシリーズ」の怪獣を指名し、今季の応援怪獣を決めるドラフトを開催し、全16チームと怪獣のコンビが決まった。

 同シリーズが誕生から間もなく45周年を迎える記念企画。“本家”のプロ野球をもじって、司会者が「第1回選択希望怪獣」との前置きで各チームの希望を読み上げると会場が爆笑の渦に。

 3チームが重複指名した人気のバルタン星人は新規参入の秋田、ダダは福岡が獲得。常にお金を食べないと死んでしまうカネゴンは毎年収入源に苦しむ埼玉が指名。それぞれの特色が出た。

 この日、監督、選手らは優勝へ決意を述べた。リーグ戦は16日に開幕、来年4月末までプレーオフ進出を争う。

というわけで、35体の怪獣の中から16チームが指名して決まったのがこちら。
プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : ウルトラ怪獣ドラフト2010、チーム応援怪獣決定のお知らせ - ライブドアブログ

一巡目の抽選に漏れたとはいえ、わざわざババルウ星人を選んだ大分の人は只者ではないと思います。

DVDウルトラマンレオ Vol.10

DVDウルトラマンレオ Vol.10

まだベムスターザラブ星人ミクラスも、、メフィラス星人すら残っていたのに!


仙台はゼットンになりました。ご当地のプロスポーツチームのマスコットといえば、楽天イーグルスクラッチカラスコベガルタ仙台のベガっ太くんが地元ではおなじみです。
[rakuten:rakuteneagles:10003465:detail]
[rakuten:rakuteneagles:10001061:detail]
[rakuten:ss-matsu:10001112:detail]
でも、ゼットン知名度は彼らを遥かにしのぎますから、今後の展開が楽しみですね。つい数日前に、仙台では古谷敏さんのトークショーもあったばかりなのですが、今度はゼットンが来るというから運命の皮肉というか。

ウルトラマン Vol.10 [DVD]

ウルトラマン Vol.10 [DVD]