RADIO GA GA


ザ・ワークス

ザ・ワークス

今日はラジオで「せんだい文学塾」についてちょっぴりお話しました。生放送なので、放送禁止用語を叫びたい欲求との戦いでしたが、なんとか放送事故にはならずに済んだようです。聞いていただいた方々にはお礼を申し上げます。


ただ、ひとつ失言をしてしまいました。


レポーターの方が、資料を見て「豪華な講師陣ですねー」とおっしゃるので、(年間スケジュールはこちら)「こんな豪華な講師をお招きする講座は、東北ではほかにないと思います」とつい口走ってしまったのですが、山形でもやってます。


http://www.sakuranbo.co.jp/livres/index.html


いやホントは、「全国でも珍しいと思います」と言いたかったんです。


でも微妙な問題なんですよね。こちらはさくらんぼテレビ(フジテレビ系)の後援事業で、今日ぼくがしゃべってたラジオ局はTBS系列の東北放送なので、まぁ大人の事情ってことで勘弁していただけたら幸いです。汗。


というわけで、東北のみなさま。仙台の「せんだい文学塾」と、山形の「小説家になろう講座」をよろしくお願いします!