絆forever

このところスランプが深刻をきわめており、ネタがまったく思いつかない日々が続いております。


産経ニュースでツッコミ甲斐のありそうな記事を見かけたのですが、


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100416/stt1004160309002-n1.htm

【主張】男女共同参画案 家族の絆を壊すつもりか

 政府の男女共同参画会議が、来年度から実施する次期基本計画の土台となる中間整理案(計画案)を公表した。家族より個人を重視した制度・慣行を促し、家族の絆(きずな)を壊しかねない選択的夫婦別姓にも「民法改正が必要」と明記するなど問題が多い。

個人を重視すると家族の絆が壊れる、という論理は無茶苦茶におかしいと思うのですが、それをどうイジったら面白くなるのか思いつかない。スランプです。


まぁこの記事を書いた人は、「家族の絆」がよっぽど大事なんだろうから、BOW WOWの”絆forever”でも聴いていればいいんじゃないか、ということぐらいしか思いつかない。

  • 絆Forever



この曲は、1983年のテレビドラマ『新ハングマン』エンディングテーマとして使われていたので有名です。

ザ・ハングマン 燃える音楽簿

ザ・ハングマン 燃える音楽簿

  • 新ハングマン OP&ED


OPの、早乙女愛のエアロビクスもいやらしくて印象的ですね。


ついでに『ザ・ハングマン』シリーズのOP&ED集も載せておきます。


「4」のEDテーマ”ありがたや節”がとくに印象深かったなぁ。ということぐらいしか思いつかない。