お願い!! 愛に時間を!

30代も半ばの年齢となると、ちょっと夜更かししたらテキメンに翌日に差し支えるようになりました。


今日は月曜日なので、昨夜は早く寝ようと思ってたのですが、BS11トップをねらえ!』一挙放送という気が狂ったような企画をやってたので、「その意気やよし」とばかりに、夜の12時までぶっ通しで観てしまいました。

EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

おかげで今日は仕事にならんかったです。ああ眠い。



今はもう、YouTubeでぜんぶ観られるんですけどね。






(期間限定配信中!http://okaerinasai.jp/


15年ぶりぐらいで観たのですが、今になってみると、若本規夫の演技が記憶にあったのよりあっさりしているのが意外だったこととか、いろんなところで『エヴァンゲリオン』に似ているところがすでにあったことに気づいたりとかしましたが、独り身おたく中年としては同い年の友だちには子どももいるのに自分はまったく成長していないノリコの姿を見て、思わず身につまされるものがありました。昔は「ユング超かわいい」ぐらいしか思わなかったのに。


もう製作から20年以上たちますが、関係者には出世した人もいれば痩せた人もいれば逮捕された人もいるわけで、人生って何が起こるかわからんですねぇ。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

酒井法子 孤独なうさぎ

酒井法子 孤独なうさぎ


今回の放送と無料配信は、パチンコ『トップをねらえ!』の販促キャンペーンの一環なのですが、だからといって、インターミッションごとに同じCMを6回づつ流すというのはどうかと思いました。

(↑これが、毎回のAパートとBパートの間、エンディングと次のオープニングの間に6回づつ放送される。全6話で計30回である)


BSデジタルってつくづくスポンサーがつかないんだなぁ。