MEGALOMANIA

FAMOSO(ファモーソ) 復刻版 (NEKO MOOK 1335)

FAMOSO(ファモーソ) 復刻版 (NEKO MOOK 1335)

北野武監督の新作映画(6月公開予定)は、『OUTRAGE』というタイトルだそうです。


http://www.office-kitano.co.jp/outrage/


久しぶりに、ヤクザの現代劇でバイオレンスを描くとのこと。タイトルは直訳すると「暴挙」「極悪非道」「言語道断」といった意味です。


いっぽう、2009年にアメリカで作られたドキュメンタリーにも『Outrage』という作品があります。


http://www.tokyo-lgff.org/2009/program/pre/17_outrage.html


カービー・ディック監督によるこの映画は、自らもゲイでありながらそれを隠し、ゲイの権利拡大に反対する「クローゼット議員」の偽善を暴く作品。日本では、昨年の東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映されたのみですが、アメリカではけっこう話題になったようです。



でも、そんなことはとりあえず棚においておけばよろしい。



ぼくにとって「OUTRAGE」といえば、やっぱりあの、名古屋出身のメタルバンドですよ!

アウトレイジ

アウトレイジ

1988年にメジャーデビューしたアウトレイジは、メタリカばりのスラッシーでパワフルなサウンドを聞かせる骨太なバンドです。

  • MEGALOMANIA/OUTRAGE ('07)


(”メガロマニア”といっても、『ゴジラ対メガロ』のマニアのことではないので誤解のなきよう)

ミクロマン 着ぐるミクロマン(KM-SP01) 「メガロVSジェットジャガー」

ミクロマン 着ぐるミクロマン(KM-SP01) 「メガロVSジェットジャガー」


ぼくも大好きなバンドで、以前はライヴに行ってモッシュに巻き込まれ、メガネを壊したこともあったほどでしたが、1999年にボーカルの橋本直樹が脱退してからは活動の規模も縮小され、失礼ながら「過去のバンド」と認識しておりました。


ところが、2008年に橋本がバンドに復帰し、2009年には12年ぶりとなる4人編成でのフルアルバム『OUTRAGE』をリリース。そして、今年はツアーを行うとのこと!


http://www.barks.jp/news/?id=1000057760

アウトレイジ、ツアーファイナルで最新アルバム完全再現

2009年11月、ヴォーカリスト橋本直樹が復活して12年ぶりとなったアルバム『OUTRAGE』をリリースし、2010年1月末から日本全国ツアーをスタートさせる、超弩級のハードロックバンド、アウトレイジ

全国10ヵ所に及ぶこの全国ツアーは、渋谷BOXX公演が即日完売になるほどの注目度の高さ。そして、ファイナルとなる川崎CLUB CITTA'は相当な盛り上がりになることが予想されるが、この公演でアルバム『OUTRAGE』の完全再現を含む2部構成になることが決定・発表された。

彼らの長い歴史の中でも最高傑作との誉れ高いアルバム『OUTRAGE』の楽曲と、彼らがこれまでに発表してきた名曲の演奏が見られるこの公演、まさにいまのアウトレイジの集大成となる。彼らのド迫力の音にシビレ続けてきたファンは、見逃すわけにはいかない公演だ。



<OUTRAGE JAPAN TOUR "RISE">
1月30日(土)東京 SHIBUYA BOXX (SOLD OUT)
2月13日(土)福岡 DRUM Be-1
2月14日(日)大阪 umeda AKASO
2月27日(土)名古屋 Electric Lady Land
3月13日(土)高松 DIME
3月14日(日)広島 CAVE-BE
3月26日(金)新潟 CLUB JUNK BOX
3月27日(土)仙台 HOOK
4月24日(土)札幌 SOUND CRUE
5月1日(土)川崎 CLUB CITTA'

待望の仙台公演もありッ! こ、これは行かざるを得ないッッ!!

  • OUTRAGE / RISE