モンゴルから来た少年

ブラジルから来た少年 [DVD]

ブラジルから来た少年 [DVD]


ソ連軍が持ち帰った「ヒトラーの頭がい骨」が、実は女性のもので別人だったという研究結果が発表されました。


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2647768/4688989

ヒトラーの頭がい骨」、実は女性のものだった 米研究で明るみに

ナチス・ドイツの総統、アドルフ・ヒトラーAdolf Hitler)のものとこれまで考えられてきた頭蓋骨の一部が、実は女性のものだったことが、米コネチカット大学(University of Connecticut)の調査の結果明らかになった。

 この頭蓋骨には銃弾による穴が開いており、ヒトラーソ連軍がベルリン(Berlin )に侵攻した1945年4月に、市内の自分用の地下壕で銃と青酸カリを使って自殺したという説を支えていた。

 2000年に初めてロシア政府の公文書館で公開されたこの頭蓋骨は、当時ソ連軍が掘り返したというあご骨とともに「戦利品」として、ソ連軍が持ち帰ったとされている。あご骨のほうは、ヒトラーを診ていた歯科助手が本人のものと確認した。

 しかし、今回のコネチカット大の調査で、頭蓋骨は20〜40歳の間の女性のものという結果が出た。
<後略>

なんだか「源義経公8歳のしゃれこうべ」みたいな話だと思いました。ここから「チンギス=ハーンの頭がい骨、実は幼児のものだった」という改変を試みたのですが、うまくできず断念。


あと、「ヒトラーの尻尾、実はギレン・ザビだった」というガンダム改変も思いついたのですが(頭蓋骨に光線銃による穴も開いてるし)、ガンダム関係は味にうるさいお歴々がいっぱいいるので二の足を踏んでしまい、こちらも断念。


えーとあとあれだ、織田信長浅井長政の頭蓋骨を盃にした話とか、京極夏彦の『狂骨の夢』とか、ヘッジスの水晶ドクロとか、いろいろ考えられるけど、なんだかどれもピンと来ないので断念。

分冊文庫版 狂骨の夢 下 (講談社文庫)

分冊文庫版 狂骨の夢 下 (講談社文庫)


というわけで今日は改変を断念するしかないッ…ウウッ!