我ら死徒なり

HELLSING』OVA5巻を観たッス。

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

今回は、吸血鬼SS師団倫敦上陸からペンウッド卿の戦死を経て、イスカリオテ機関の登場までを描いています。


アレクサンド・アンデルセン神父を演じる若本規夫は、今回ものっけから血管ブチ切れそうなハイテンションで飛ばしまくっており、倫敦蹂躙の場面ではちゃんと”悪魔巣取金愚”、それも特撮(大槻ケンヂ)ヴァージョンが使われていました。

Agitator

Agitator


ただ、若本規夫という声優はシャウトより低く抑えた演技にこそ魅力を発揮するタイプだと思うので、あんなにスクリームしなくてもいいような気もしますけどね。


インテグラ様を演じる榊原良子も同じで、叫ぶと途端に声が細くなるんですよねこの人は(年齢のせいかもしらんけど)。もっと低音で演じて欲しいんだけどなぁ。


ちなみに、今回はアーカードはずっと船の上なので出番はほとんどないし、セラスとベルナドット隊長はまったく出てきません。


それと、メカが動く場面は、飛行戦艦の攻撃から車が走る場面に至るまで全部CGで描かれていて、ちょっと安っぽさを感じさせました。車ぐらい手描きでやってくれよ。


邦画オールタイムベストテン参加者の皆様へ

本年も多数の方にご参加いただき、ありがとうございます。


今回、言及してくださった中に、トラックバックが届いていない方が何人かいらっしゃるようです。また、他の日付のエントリにトラックバックを送信している方も何人かいらっしゃいますので、11月13日のエントリをもう一度ご確認いただき、トラックバック欄にご自分のが見当たらない、という方は再度送信してくださいますよう、お願いします。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081113#tb