○○脳が理解できないんだけどシリーズ

■ミステリ脳が理解できないんだけど
A「密室で殺人事件あるでしょ?あれ出入りできるの?」


B「いやーできないと思うw」


A「出入りできないのにどうして密室で殺人できるの?」


B「ねー、なんでだろうねー」


俺「それ、犯人の自白調書取ればトリック解く必要ないから」


A「うわあああああ!こいつ馬鹿にしやがった!見下しやがった!!!!!」


B「はいはいはい悪うございましたね!私が悪かったんだ!」


A「もう!許さんこいつ!死ね!」


B「楽しく密室談義してるのに『自白調書』!『自ッ白調書』ッ!気が狂ってるわ!」

■柳生脳が理解できないんだけど
A「柳生の庄に十兵衛さまっていたでしょ?あれ最近いるの?」


B「いやーいないと思うw」


A「跡取りなのにどうして諸国漫遊で隠密やってられるの?」


B「ねー、なんでだろうねー」


俺「それ、柳三厳にノッカラノウムされて入れ替わられてるから」


A「うわあああああ!こいつ馬鹿にしやがった!見下しやがった!!!!!」


B「はいはいはい悪うございましたね!私が悪かったんだ!」


A「もう!許さんこいつ!死ね!」


B「楽しく話してるのに『ノッカラノウム』!『ノッッカラノウム』ッ!気が狂ってるわ!」

十兵衛両断 (新潮文庫)

十兵衛両断 (新潮文庫)

■昭和プロレス脳が理解できないんだけど
A「アンドレ・ザ・ジャイアントのパートナーにスウェード・ハンセンっていたでしょ?あれ”アンドレの頭脳”として成り立ってんの?」


B「いやー成り立ってないと思うw」


A「成り立ってないのにどうしてMSGタッグリーグでパートナーやってられるの?」


B「ねー、なんでだろうねー」


俺「それ、人間山脈が強すぎてハンデが必要になるから」


A「うわあああああ!こいつ馬鹿にしやがった!見下しやがった!!!!!」


B「はいはいはい悪うございましたね!私が悪かったんだ!」


A「もう!許さんこいつ!死ね!」


B「楽しく話してるのに『人間山脈』!『人ッ間山脈』ッ!気が狂ってるわ!」

■どうでしょう脳が理解できないんだけど
A「大泉さんが知り合いのシェフにもらってきたパイ生地あるでしょ?あれ結局食べれるの?」


B「いやー食べれないと思うw」


A「食べれないのにどうしてわざわざもらってくるの?」


B「ねー、なんでだろうねー」


俺「それ、持ってきておけば”おいパイ喰わねえか”ってネタができるから」


A「うわあああああ!こいつ馬鹿にしやがった!見下しやがった!!!!!」


B「はいはいはい悪うございましたね!私が悪かったんだ!」


A「もう!許さんこいつ!死ね!」


B「楽しく話してるのに『パイ喰わねえか』!『パッイ喰わねえか』ッ!気が狂ってるわ!」

クイック・ジャパン (Vol.52)

クイック・ジャパン (Vol.52)

小池一夫脳が理解できないんだけど
A「ダミー・オスカーってあそこ舐められてるンでしょ?あれエレクチオンしてンの?」


B「いやーしてないと思うw」


A「あんな[]い女がしてるのにどうしてエレクチオンしないのーッ!?」


B「ねー、なンでだろうねー」


おれ[・・]「それ、小池一夫の持ちネタだから」


A「うわあああああ!こいつ馬鹿にしやがった!見下しやがった!!!!!」


B「はいはいはい悪うございましたね!私が悪かったンだ!」


A「もう!許さンこいつ!死ね!」


B「楽しく話してるのに『デラべっぴン』!『デッラべっぴン』ッ!気が狂ってるわ!」

実験人形ダミー・オスカー 14 (キングシリーズ)

実験人形ダミー・オスカー 14 (キングシリーズ)


もうねー、秀逸なコピペ元があるといくらでもネタができちゃうンですよね。

※元ネタ:http://anond.hatelabo.jp/20081018175407

スイーツ脳が理解できないんだけど
A「駅前に布団屋さんあるでしょ?あれ商売成り立ってんの?」


B「いやー売れてないと思うw」


A「売れないのにどうして駅前で店やってられるの?」


B「ねー、なんでだろうねー」


俺「それ、店やってると固定資産税が安くなるから」


A「うわあああああ!こいつ馬鹿にしやがった!見下しやがった!!!!!」


B「はいはいはい悪うございましたね!私が悪かったんだ!」


A「もう!許さんこいつ!死ね!」


B「楽しく話してるのに『固定資産税』!『固ッ定資産税』ッ!気が狂ってるわ!」



……え、俺が悪いの?

というか、俺何か悪いことした?

理解できん。



あ、もちろん知り合いですよ。

知らない人の会話に突然口挟んだ訳ではありません。


まぁ、あんまり男の会話がどうで女の会話はどうだ、とかそういうことは言わないことにしときます。男だって、オタクのダベりなんか、なんの目的もなくただヘンなこと言いたいだけでグダグダしゃべり続けたりしますしね。


時間さえあればまだまだできそうだ。