げえっ、関羽!(とは言いません)

一騎当千』14巻をいちおう買ってきたッス。

一騎当千 (14) 通常版 (GUM COMICS)

一騎当千 (14) 通常版 (GUM COMICS)

面白いのかと問われても困るし、好きなのかと問われても困る、というなんとも絡みづらい漫画なんですが、もう14冊も続けて買ってるところを見ると、なんかぼくを惹きつけるものがあるんだと思います。


今巻では、捕虜として許昌学院に降った関羽と、成都学園から単身で奇襲をかけてきた趙雲の対決を中心に描いています。
ストーリー的にはあんまり動いてませんが、みんな別に興味ないよね



「関羽雲長」で画像検索すると、ヒゲの関帝がぜんぜん出てこなくて、こっちの下乳の子ばっかりヒットするというのはもう有名になってますが、

一騎当千GG 関羽雲長 アフターバトルver. (1/6スケールコールドキャスト完成品)

一騎当千GG 関羽雲長 アフターバトルver. (1/6スケールコールドキャスト完成品)


「趙雲子龍」でも同じになっていて、もう、横山三国志に出てきた、目を開いてんのか閉じてんのかわかんないおっさんは、すっかり忘れ去られているようです。
[rakuten:e-value21:10001757:detail]
こっちの趙雲は、ちゃんと目を閉じてる設定。たまに開くとすごい技を使う、という設定もまぁよくある感じですね。



アニメは第三期が放送中ですが、別にそこまで追いかけなくたっていいよね。

一騎当千Great Guardians 第壱巻 [DVD]

一騎当千Great Guardians 第壱巻 [DVD]