Thunderstorm

いやー、すごい雷だった。


5秒に1回ぐらい光る状態がずっと続いてて、そんなの初めて見たのでなんか興奮しましたね。


ランバ・ラルの部下ならずとも、「連邦の新兵器です!」とか思ってしまいそうな、そんな嵐でした。


虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS(紙ジャケット仕様)

虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS(紙ジャケット仕様)


うちのブログを見にくる方の中には、この曲を聞くと反射的に天龍コールをしてしまう人も少なくないと思われます。


そういえば、天野月子という歌手が、以前『天龍』というアルバムを出したことがありまして。

天龍

天龍


インタビューで、このアルバムタイトルについて質問された天野氏は、楽曲に天を駆ける龍のイメージがあったことなどに加え、「スタジオに『週刊ゴング』が置いてあったので」と語っていました。

「ゴング」で天龍を連想するあたり、この人は只者じゃないと思ったものですが、けっきょく一度も聴いてなかったりします。


天野氏は今年限りで歌手活動を休止するそうですが、天龍はいまだ現役で頑張っています。

というわけで

このブログは、開設から三年半ほど(正確には1324日目)になりますが、このたび100万ヒットを達成いたしました。


ご愛顧いただきましてありがとうございます。