スリーメン&ベビー

今日は『シューテム・アップ』観にきてるんですが。


http://www.shootemup.jp/

  • 予告編


客が三人しかいないんですけど。


<鑑賞終了>

これ、オレのために作った映画としか思えませんでした。


クライヴ・オーウェンが赤ちゃんを取り上げながら銃撃戦したり(へその緒も撃って切る)、モニカ・ベルッチ様と結合して転げまわりながら銃撃戦したり、スカイダイビングしながら空中銃撃戦したり、指を折られた主人公が必殺ニンジン撃ちを見せたり、盛りだくさんな見せ場で観客のボンクラ神経を刺激し続ける、そんな86分でした。こないだ観た『実録 連合赤軍』の半分以下ですが、鑑賞に必要な労力でいえば10分の1以下だと思います。


モーターヘッドの"Ace of spades"とかAC/DCの"If you want blood"をガンガンかけながらの銃撃戦なんて、今1980何年だよ、って感じで最高でしたね。

Highway to Hell (Dlx)

Highway to Hell (Dlx)


二日ぐらい前に生まれたばかりの赤ちゃんが、どう見ても生後3ヶ月は経っているあたりも頭悪くていいですね。
(新聞紙で作ったおむつを替えるギャグ場面があったけど、赤ちゃんのうんちはあんなにしっかりしてないよ)


個人的にいちばんツボに入ったのが、便器に落とした拳銃を分解して拭き、温風ヒーターで乾かす場面でした。もうバカすぎて。



それにしても、こういうバカ映画でも惜しみなく脱いでくれるモニカ様には、どれだけ感謝してもしきれないですね。