電波ソングにご用心

ここ数日で買った本など。

いい電子 8巻 (BEAM COMIX)

いい電子 8巻 (BEAM COMIX)

いい電子』も、なにげに連載10年目に入る長寿作品になりました。同フォーマットの先駆作『しあわせのかたち』より長いですね。ファミ通で『いい電子』が始まったころ、桜玉吉が『幽玄漫玉日記』でうつ病を公表して話題になったのですが、みずしな孝之も同じ症状を訴えることがあるので、エンターブレインの因果力を感じさせられることしきりです。


CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス

CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)

前に買った1〜2巻が面白かったので継続買い。”ッッ”の使い方や、打撃を喰らったときのリアクションがあまりにも『刃牙』していてニンマリすることしきりです。

続きもそのうち買う予定。


ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

合わせてこちらも。『ウルトラマンA』をベースに百合テイストを加味しており、怪獣のデザインやネーミングのマニアックさにはニンマリすることしきりです。
(著者本人による元ネタ解説はこちら


あと、レンタルしてきたDVDがこちら。

おとといの日記で取り上げてからというもの、あまりに主題歌が面白い&使い勝手がいいので、本編も見てみようかと。


きのう観た『実録 連合赤軍』からの連想で、「革命戦士ヒロコちゃん」というのも思いついちゃって。

十六の墓標 上―炎と死の青春

十六の墓標 上―炎と死の青春


ままるまるまるまるくす〜
ままるまるまるまるくす〜


革命できちゃう角材 ゲバルトボルグ


ままるまるまるまるくす〜
ままるまるまるまるくす〜


共産主義化で世界 革命してあげる


いやよダメよこんなの プチブル
お山でお化粧しないで お願いだから


えい♪


革命戦士 血しぶきドクドク ヒロコちゃん
革命戦士 ゲバ棒ゲバゲバ ヒロコちゃん


蹴って縛って放置して〜
刺して殴って埋めさせて〜


でもそれって ボクの「愛」なの〜♪ 

この歌って、あらゆる殺人事件に適用できちゃうんですよねぇ。「姦殺天使キヨシちゃん」とか「愛犬天使セキネちゃん」とか、いくらでも作れそうですが、さすがに怒られると思うのでこの辺にしておきます。

連続殺人鬼大久保清の犯罪 (新潮OH!文庫)

連続殺人鬼大久保清の犯罪 (新潮OH!文庫)

愛犬家連続殺人 (角川文庫)

愛犬家連続殺人 (角川文庫)