キスのおまじない

えー、昔っから「甲子園には魔物が棲む」なんてことを申しまして。


今年のセンバツでも、二回戦で行われた智弁和歌山vs丸子修学館(長野)の試合において、丸子修学館の主力選手が三人同時に負傷退場するという前代未聞のアクシデントに見舞われ、敗退したりしています。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080326-OHT1T00058.htm


んで、この試合で勝利をおさめた智弁和歌山は、昨日の三回戦で宇治山田商(三重)と対戦したわけですが。


http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。


緊張しがちな林をリラックスさせるための「おまじない」という。昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回を無失点に抑えた実績がある。


ほおを腕でぬぐって苦笑いした林だが、この日も効果は絶大。三振でピンチを切り抜け、「あとは笑顔で投げられた」と照れていた。


(30日、選抜高校野球3回戦、智弁和歌山2―1宇治山田商

The Kissing Hand―キスのおまじない

The Kissing Hand―キスのおまじない

リラックスするおまじないでキスって、なにそのオトメンっぷり。


ブクマも爆釣れです。
はてなブックマーク - http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html
みんな好きだなぁ、こういう世界。

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)


まぁぼくも、この記事を見てつい、


『男どアッー!ホウ甲子園』


というネタを思いついちゃったんですけどね。
[rakuten:book:10677816:detail]


そういえば、五月の戦極には中尾”KISS”芳広も出るんですが、これで注目度アップしないでしょうか。




それにしても。



林くんも森本くんも、腐女子の力を甘く見てるんじゃないですかね。


君たちわかってんの?


今年の夏コミには、君たちを主人公にしたやおい本が出回ることになるんだよ?