腐った教師の方程式

「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」というのが発表されています。


「腐女子」まだまだ認められず--女性の部屋にあると引くもの1位は「萌え系グッズ」 - CNET Japan

NTTレゾナントは3月14日、ポータルサイト「goo」のリサーチコンテンツ「gooランキング」において、「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」の調査結果を発表した。

 調査結果によると1位は「萌え系アニメのグッズ、DVD」だった。gooランキング編集部では、「最近ではオタク女性(腐女子)の認知度も高まり、理解も深まりつつあるが、実際にコレクションを目にすると引いてしまうことも多い」と1位の結果を分析する。

その結果がこちら。

  1. 萌え系アニメのグッズ、DVD
  2. 大量のペットの服
  3. アイドルのポスター
  4. ギャンブル関係の雑誌
  5. カートン買いのたばこ
  6. 葉巻
  7. 男性向け雑誌
  8. 戦隊ものグッズ
  9. 成年向けの本・雑誌
  10. 麻雀卓や牌
  11. 写真立てに飾った自分の写真
  12. 猫耳・うさぎ耳
  13. フィギュア
  14. 家庭用ゲーム機が3台以上
  15. 大きなぬいぐるみ
  16. 人形(日本人形・西洋人形)
  17. サンドバッグ
  18. 子ども向けアニメのグッズ、DVD
  19. お土産のちょうちん・通行手形・タペストリ
  20. 鉄道模型

記事タイトルでは「腐女子」とあるんですが、BL・やおい関係のものはひとつもランクインしていません。


これ書いた人は、「オタク女性=腐女子だと思ってるんですね。


そりゃね、腐女子がBLに対して抱く感情を「萌え」と表現するのが、それほどひどい間違いだとはぼくも思いませんけど、ふつう「萌え系アニメ」っていうのは美少女が出てくるやつのことであって、そういうのを好む女性(いるのかそんな人)を、腐女子とはあんまり呼ばないと思うんですよね。


ほかのグッズも突っ込みどころ満載。


HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]

葉巻吸ってる女なんてインテグラ様ぐらいしか見たことないし、サンドバッグは個人の部屋においそれと置ける代物ではありません。

サンドバッグってのは、ふつう上から吊るすものなわけで、天井が鉄骨むき出しになってる道場でもなければ、設置できないですよ。


たぶん、起き上がりこぼし式の風船バッグかなんかを想定してるんだと思いますが、それはサンドバッグとは言いませんからね。

サンファミリー ストレス解消パンチバッグ

サンファミリー ストレス解消パンチバッグ


「大きなぬいぐるみ」ってのも、若い女性ならばむしろ可愛いと思いますけどね。そりゃね、みうらじゅん画伯みたく、東宝の倉庫から盗んできたゴジラの着ぐるみとかだったらさすがにぼくも引きますけど。



ちなみに、一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引くものランキングはこちら。


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/fadeitem_malehouse/

  1. 萌え系アニメのグッズ、DVD
  2. アイドルのポスター
  3. 写真立てに飾った自分の写真
  4. 猫耳・うさぎ耳
  5. 人形(日本人形・西洋人形)
  6. 大量のペットの服
  7. 大きなぬいぐるみ
  8. 女性向け雑誌
  9. ギャンブル関係の雑誌
  10. 子ども向けアニメのグッズ、DVD
  11. お土産のちょうちん・通行手形・タペストリ
  12. 戦隊ものグッズ
  13. 成年向けの本・雑誌
  14. フィギュア
  15. レースや花柄のインテリアグッズ
  16. 葉巻
  17. 麻雀卓や牌
  18. キャラクター家電
  19. カートン買いのたばこ
  20. ビーズ・編み物セット

なんだ、どっちもほとんど同じじゃないか。


これ、あらかじめ提示された選択肢から選んでるだけでしょうけど、当たり障りのないものばっかりですね。


ピンクローターとかオナホールとか挙げられてないし、某ヒューマン・レボリューションとかも挙がってませんしね。


南無阿弥陀仏