ナパーム弾の星

昨日あたりから、北日本は雪と強風で大荒れでした。


というわけで遠出もできないので、おとなしく家で映画など観ておったわけです。

らぶデス』というと、そのおそろしいフリーダムさで有名なエロゲーもあるわけですが。

らぶデス2

らぶデス2

(こちら参照→http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20070903/p2

(↑何このカオス)


北村龍平の方のラブデスは、別にハイスペックマシンでなくてもちゃんと観られます。


ただし、ゲームの方ではいつでもどこでもunzip(ジッパーを下ろすこと)可能という凶悪な設定がありますが、映画の方でも、船越英一郎が拳銃型ヴァイブレーターを振り回したり、殺し屋の船木誠勝が、「標的は男と女の二人組」という情報しかないので手当たりしだいにカップルを射殺してたり、凶悪さでは一歩もひけをとりません。


あと、こういう小説もあるそうですがいいよね、もう。

ラブデス―恋する死神 (美少女文庫)

ラブデス―恋する死神 (美少女文庫)


それから、これも観ました。

野良猫ロック・マシン・アニマル [DVD]

野良猫ロック・マシン・アニマル [DVD]

主人公の梶芽衣子は、ベトナム脱走兵と仲間たち(藤竜也と岡崎二朗)が、スウェーデンへ密航するのを手助けしようとするのですが、彼らが逃亡資金として持っていた5百錠のLSDを狙う、バイカーの郷えい治(←漢字で表示できない。宍戸錠の弟でちあきなおみの元夫。故人)と戦う羽目になる、というお話。


ヒロインが脱走兵の味方をするあたりは、時代の空気を反映しているんでしょうけど、彼の名前が”チャーリー”なのは何かの皮肉でしょうか。


サンディニスタ!

サンディニスタ!


ベトコンがサーフィンするか!

地獄の黙示録・特別完全版 オリジナル・サウンドトラック

地獄の黙示録・特別完全版 オリジナル・サウンドトラック