Ballroom britz

2ちゃんねらーにありがちなミソジニーの発露が楽しめるエントリをひとつ。

痛いニュース(ノ∀`) : CanCamの特集「モテ子の習慣vsブス子の習慣」にネットで非難の声 - ライブドアブログ

(※現在発売中のCanCam12月号443p〜448p掲載
「めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣vsブス子の習慣 徹底分析」より一部を抜粋)


・似てるといわれる芸能人・有名人
 「モテ子」…エビちゃん蛯原友里) 「ブス子」…エビちゃん蛭子能収) など
・カラオケで歌う曲
 「モテ子」…さくらんぼ(大塚愛)
 「ブス子」…千の風になって (秋川雅史)  アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士DJ OZMA)など
・持ち物
 「めちゃブスゾーン」…消費者金融系配布ティッシュティッシュ貸してって言ってこれがむき出しで出てきたら、ちょっと引く/アパレル26歳)
・コレクションしてるもの
 「モテ子」…料理で使うスパイス 「ブス子」…プロ野球チップスカード
・好きなお酒
 「モテ子」…甘いカクテル系 「ブス子」…マッコリ
・学生時代の部活
 「モテ子」…テニス部、バドミントン部 「ブス子」…卓球部、柔道部、陸上部、帰宅部
・ハマってること
 「モテ子」…カラー検定のお勉強 「ブス子」…四国お遍路めぐりの旅

ぼくの場合、まず驚いたのは”443p〜448p”というところ。そんなに分厚い雑誌だったの?CanCamって。

CanCam (キャンキャン) 2007年 12月号 [雑誌]

CanCam (キャンキャン) 2007年 12月号 [雑誌]

ヘルシング何年分だよそれ。
HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)



女性誌って男には全然わかんない世界だもんでね。前にぼくと同い年の知人(女性)が、mixiで「私って年相応のオトナになれてないのよねー」みたいなこと書いてたんですよ。「好きなファッション雑誌が『JJ』だから」だそうなんですが、ごめん全然意味わかんねえ。

JJ (ジェィジェィ) 2007年 12月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2007年 12月号 [雑誌]

それって、『ヤングギター』と『ギターマガジン』の違いみたいなもんなんでしょうか。ギター持たされて「なんか弾いて?」と言われたらとりあえず『暗闇の爆撃』のライトハンドやっちゃうオレ、とか。
[rakuten:s-premium:10051268:detail]



んでまぁ元記事に話を戻しますけど。


これって、むしろ「男なンて、こンな薄っぺらい女のことが好きなのよーッ!」という、男性に対する悪意を感じちゃうんですけど。


どう考えても、執筆者がシンパシィを持っているのはブス子の方ですよねコレ。



あと、陸上部がブス子に分類されているのは男の感覚からいうとオカシイ。


昔、「同級生」っていうエロゲーがありまして、恋愛シミュレーションゲームの基本を確立した作品だったんですが、これでいちばん人気があったのも陸上部のコでしたからね。

同級生

同級生

「ポニーテール」「男言葉」「ツンデレ」というオタクが好む属性を煮凝りにしたようなキャラ「田中美沙」は、あんまり人気があったので続編にも一人だけ引き続いて登場し、システムと世界観を一新して作られた「下級生」にもほぼ同じ特徴を持った人物が登場していたというから恐るべし陸上部パワー。でも「バンビちゃん」という渾名はどうかと思いました。


それと、モテる部活といえば新体操部だろ常識的に考えて…

タッチ TVシリーズ DVD-BOX

タッチ TVシリーズ DVD-BOX

武道系では、柔道部は男女問わず非モテの代名詞みたいなもんですが、剣道部や合気道部はその胴衣の凛々しさから愛好する男性も少なくなく、弓道部などは完全に萌えの一ジャンルとして確立されております。
[rakuten:book:11643362:detail]
ギース・ハワードの人気を見てもわかるように、袴というのは日本男児にアピールするものがあるんですね。



ま、元記事ではこの記事を完全に真に受けてヒートアップしてる人たちの姿が楽しめますが、こんな雑誌の記事読んで「スイーツ(笑)」とか言ってるようじゃ、そりゃモテませんわなっ!

  • Sweet:Ballroom britz


ライヴ・アンド・ベスト

ライヴ・アンド・ベスト