Attack of the mad axeman

[rakuten:aoyama:10000642:detail]
京都の16歳女子による父親殺しに続き、今度は長野県でも中二男子が斧で父親を襲うという事件が発生しました。

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html

父親(44)の頭をおので切りつけ殺害しようとしたとして、岡谷署は24日、長野県上伊那郡の中学3年の少年(15)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。父親は病院で緊急手術中で容体は不明だが、命に別条はないとみられる。少年は容疑を認めているという。

 調べでは、少年は同日午前2時ごろ、自宅1階の居間で寝ていた父親の頭をおので切りつけ殺害しようとした疑い。犯行直後、少年はおのを持って自宅近くの交番に出頭。署員に「父親の頭をおのでたたいた。殺すつもりだった」と話したという。一方、別の部屋で寝ていて犯行に気付いた少年の母親が110番通報をしており、現場に駆けつけた警察官が状況を確認後、少年を逮捕した。母親によると、父親は最近失業し、無職だったという。

School days』『ひぐらしのなく頃に』の放送中止に追い討ちをかけるような模倣犯の登場です。


マイケル・シェンカー・グループのセカンドアルバム『神話』には、”アタック・オブ・ザ・マッド・アックスマン”という曲があるのですが、こちらは大丈夫なんでしょうか。

神話(紙ジャケット仕様)

神話(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マイケル・シェンカー・グループ,ザ・マイケル・シェンカー・グループ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

ハルク・ホーガンの得意技だった「アックスボンバー」もかなりヤバイですね。この技を得意とする大森隆男は、若手を集めて「アックスボンバーズ」という育成ユニットを組んでいましたが、こちらも自粛を余儀なくされるのではないかと不安です。


そういえば去年、アニメ『BLACK LAGOON』で殺人双子がロシア人をスマートボールの打ち台にする話を放送した直後、長野県で父・祖母・娘の一家三人が精神を病んだ母に殺害され、頭にテント設営用の杭を打ち込まれるという事件が発生したものですが、なぜか話題になりませんでした。

しかも、双子の兄様は斧を使って大暴れするんですよね。これ、早く放送しておいてよかったなぁ。


子供が事件起こすとアニメ・ゲームのせいで、大人が事件起こすと社会のせい、という決め付けはいいかげんにやめてほしいものです。