明日は映画の日

猛暑に見舞われた八月も今日で終わり、もう明日からは九月となります。


明日9月1日からは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』と、『デス・プルーフ』が公開されるのですが、どっちから観ればいいんでしょうか。


『ヱヴァ』の方は四部構成で完結篇は来年以降ですが、『デス・プルーフ』は姉妹篇である『プラネット・テラー』が9月22日から公開されるので、とりあえず『グラインドハウス』の方を優先するべきでしょうか。
[rakuten:book:12116163:detail]


そういえば、22日からは『アクエリオン』の劇場版も公開されます。

DX超合金 強攻型アクエリオン

DX超合金 強攻型アクエリオン

http://gattai.jp/pc/index.html
(仙台でもやる)


ドメインがすごいですね。合体.jpって…

釣りバカ日誌 17 [DVD]

釣りバカ日誌 17 [DVD]

しかしまぁ、テレビCMで初めて聴いたんですが、あの”一万年と二千年前からあーいーしーてーるー♪”という歌はインパクトありますね。

板垣恵介の『ピクル』みたいに一億年と9千万年前から漬ーかーあってーるー人もいる昨今ではありますが。

ピクルちゃんとかっこママ

ピクルちゃんとかっこママ

(↑この本とはまったく関係ない)


アクエリオン』、この時期に劇場公開するっていうのはあれですか。ヱヴァンゲリヲン』と間違って観てもらおうという魂胆ですか。


素人客:すいません、なんとかリオンとかいうアニメやってますか?
支配人:はい、やってますよ(ニヤリ)


とかいって。ってなんだこのニヤリは。