蔵等(こう変換されました)

チャンピオンRED」に載ってたんですが、『CLANNAD』ってゲームがアニメ化されるそうですね。

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD -クラナド-


http://www.bs-i.co.jp/clannad/
京都アニメーションによるテレビ版)

テレビ版と劇場版が同時進行で作られる、という体制は前作『AIR』と同じで、劇場版の監督が出崎統、というところまで同じです。


http://www.clannad-movie.jp/
東映アニメーションによる劇場版)


出崎カントク、もう64歳なのによく萌え仕事できるなぁ。すげえなぁこの人は。


ぼくなんかの年代だと、出崎統といえば『あしたのジョー』とか『ベルサイユのばら』とかなんですが、今の若いアニメファンにとってはkey作品の人として認識されてるんでしょうか。

透過光でキラキラ光るゲロとか、撃たれた瞬間止め絵で三段パンとか、そういうのが見られるんなら面白いかもしれんです。



あと、この作品のヒロインは古河渚というコで、そのお父さんが古河秋生という人らしいです。


…なんかどっかで聞いたような名前だなぁ。