お宝ガールズ

さて今日はまたえらいニュースが続きましたな。

http://www.asahi.com/culture/music/TKY200705280107.html

ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池(かまち)幸子(さちこ)=が27日午後、脳挫傷のため、東京都新宿区の慶応大学病院で亡くなったことが28日わかった。

 坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患い、入退院を繰り返していた。所属事務所などによると、26日早朝、日課の散歩後に病室に戻る途中、病院の非常用スロープの踊り場から転落したという。

http://www.asahi.com/special/070528/TKY200705280175.html

28日正午ごろ、東京都港区赤坂2丁目の衆議院赤坂議員宿舎1102号室で、松岡利勝農林水産相(62)が首をつっているのを秘書らが発見、119番通報した。警視庁によると、松岡氏は自殺を図ったとみられる。松岡氏は新宿区の慶応義塾大学病院で治療を受けていたが、午後2時、死亡が確認された。

慶応大病院はてんてこ舞いでしょうなぁ。


松岡大臣の自殺については、「そんなにZARDが好きだったのか」という見方もありますが、ここではその方法に注目します。

居間のドアの金具に、布製のひもで首をつっていたという。

ここから、9年前に亡くなったこの人を連想する人は少なくないと思います。

TELL ME

TELL ME

実はhideが亡くなってまもなく、この人も同じ方法で亡くなっているんですね。
ねこぢる純粋理性批判―ねこぢる追悼×公式ガイドブック

ねこぢる純粋理性批判―ねこぢる追悼×公式ガイドブック

ねこぢるさんが亡くなったとき、時期的にhideの影響がささやかれたのですが、パートナーだった山野一さんがねこぢるはゴア・トランスなどに傾倒しており、彼の音楽は趣味ではなかった」とわざわざ否定していたのがなんとも言えんもんがありました。


松岡先生がお亡くなりになったのが、ZARDの影響かそれともhideかねこぢるのかわかりませんが、いずれにしてもナントカ還元水の謎がついに解けなかったのは残念なところで、緑資源機構だのなんだのも合わせてなんとも言えんもんがあります。


坂井泉水の急死についても、どっかのテレビ局は「ともにレースクイーンとして活躍されていた」岡本夏生に電話インタビューしていたというからなんとも言えんもんがありますね。

なんでわざわざそっちから攻めんのよ。