男魂マンガ高校

本屋さんに行きましたら、新しい漫画雑誌が出ておりました。

http://www.comicyell.com/
「男の子向け次世代ガールズコミック」だそうです。


コレに対する、2chの反応がこちら。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50895386.html


294の画像は「彼氏彼女の事情」のオマケらしいですが、これはギャグのコマなので弾丸が薬莢と一緒に飛んでいるからといって突っ込みどころではないでしょう。よく見るとマリオに出てくる大砲のやつだし、島本和彦の「吼えろペン」にも同じ描写があったし。

吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)

吼えろペン 1―Comic bomber (サンデーGXコミックス)


「男の子向け少女漫画ってなんだよ」的な反応が多いようですが、実際に見てみるとそんなに少女漫画っぽいわけでもなくて、双葉社の「コミックハイ!」とか、少年画報社が性懲りもなく出しては失敗している「アワーズライト」「アワーズガール」「アワーズプラス」あたりの路線とそれほど変わらないと思われます。


だいたい、最近は女の子向け少年漫画がいっぱいあるのだから、男の子向け少女漫画があっても別にいいですよね。



ただ、それを出すより先に、男のための漢の漫画雑誌もちゃんと出して欲しいですね。

オレの理想の漫画雑誌


…しまった、「喰いしん坊!」と「孤独のグルメ」でグルメがダブってしまった。
(また井之頭五郎オチか)