I feel the rising force

世間一般では、ギターを始める動機としては「女にモテたいから」という人が多いようです。


しかし、モテるためにはポップス方面に行く必要があり、これがメタル方面、とくに速弾き方面に行ってしまうと一気にキモオタ路線に接近してしまうので注意が必要です。
[rakuten:neowing-r:10020477:detail]
イングヴェイ・マルムスティーンの曲に「Rising force」というのがありまして、わたしも大好きなんですけど。

この曲、イングヴェイのレパートリーの中では比較的簡単な部類に入る曲なので、アマチュアでもカバーしやすいんですね。


youTubeで検索してみたら、こんなにヒットしました。













上手い人もいればそれほどでもない人もいますが、みんな楽しそうにプレイしてますね。


そして、なんか冴えない男ばっかりなのは気のせいじゃないと思います。

この人たち、きっとモテないよ。(とくに一番上)