があああああ

ちょっと前に、2chの調味料板がカオス過ぎるというのが話題になりました。

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/796/


「醤油厨」という言葉のインパクトはかなりのものがありましたね。



さてさて。



みんな大好き「孤独のグルメ」ですが。

この漫画、とくに大ヒットしたというわけでもないので以前は「知る人ぞ知る」という感じの作品だったのですが、去年の9月ごろに虹裏でアームロックがネタにされて以来ヘンなブレイクを果たし、「うおォン」や「ごめんなさい、それ来月からなんですよ」、「おかずとして立ち上がってくる」などがあちこちでネタにされるようになりました。


しかし、以前からのファンはこの作品に漂う独特のまったり感を好む人が多く、過剰なネタ化を苦々しく思う人も少なくありません。


2chでは、この作品のスレが昔からあるのですが、1スレ目が丸二年以上かかって完走していたのに、2スレ目は一年足らず、去年の10月に立った3スレ目にいたっては2ヶ月で埋まるという加速ぶり。


もう10年も前に終わった漫画としては、明らかに異常な速さですね。


この状況をよく思わない古参ファンのレスが、こちら。

479 :愛蔵版名無しさん :2007/01/18(木) 21:14:47 ID:???
アームロック厨も飽きたみたいで前くらいの速さになってきたな。
こういうのでいいんだよこういうので。

…アームロック厨って。


世の中にはいろんな厨房がありますが、そんなのもあったとはね。



しかし、やはり以前の速さにはもどらず、12月に立った4スレ目も3ヶ月で埋まり、5スレ目も立ったところです。

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1173181254/


こちらのスレも、アームロック厨が押しかけることになるんでしょうか。