直死の魔眼

妻が夫の頭をボウリングのマイボールで殴るという、殺人未遂事件がありました。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070116-143028.html


ちょうど弟が「龍が如く2」やってて、主人公の桐生一馬が、ボウリング場でボールを凶器にするのを見たばかりだったので吹き出しました。

龍が如く2

龍が如く2


あと、最近「月姫」というアニメを見始めたんですけど。

真月譚 月姫 1 [DVD]

真月譚 月姫 1 [DVD]

第一話で、いきなり主人公の少年がナイフで女の子をバラバラにするんですがこのご時世にいいんでしょうか。


ま、人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である、という言葉もありますし。

ONE PIECE 24 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 24 (ジャンプコミックス)


いちいち漫画だのゲームだのに文句つけてたらキリがないですね。



あと「月姫」では、ネロ・カオスという渋いおっさん吸血鬼が、体から黒い狼を出して戦うんですがどっかで見たことあるぞソレ。

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]

しかも、原作になったゲームは格ゲー版の続編があるのですが、

メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァ

こちらでは、ネロの声が中田譲治


そのまんまやん。いいのかなぁ。