ゴールド・エクスペリエンス

近所のレンタル屋に行きましたら、「金曜日の妻たちへ」がDVD化されてたのを見かけました。

金曜日の妻たちへ DVD-BOX

金曜日の妻たちへ DVD-BOX

まぁ全然知らないんですけどね。


このドラマの主題歌だった、小林明子の「恋におちて」って歌があるじゃないですか。

GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST

この歌詞ってすごいなー、と昔から思ってるんですよ。

もしも願いが かなうなら
吐息を白い バラに変えて

っていう一節。


おまえはジョルノ・ジョバァーナって話じゃないっすか。

ジョジョの奇妙な冒険 47 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 47 (ジャンプコミックス)

きっと、その白いバラに攻撃を加えると自分に帰ってくるんでしょうな。


もしくは、そのバラに波紋を込めて吹き出すんでしょう。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

来春公開予定の映画「ファントムブラッド」には、スピードワゴンが登場しないそうですがダイアーさんは出るんでしょうか。


話を「金妻」に戻しますと、このドラマは横浜市のたまプラーザが舞台になっています。

ナイーヴ 3 (ジェッツコミックス)

ナイーヴ 3 (ジェッツコミックス)

二宮ひかる先生の「ナイーヴ」でも、ヒロインの麻衣子の家がここでした。


現在でも、優雅でハイソな町というイメージがあるようですが、公団たまプラーザ団地は「ウルトラセブン」のロケにたびたび使われており、第43話「第四惑星の悪夢」ではロボット惑星の人間居住区、第47話「あなたはだあれ?」ではフック星人にのっとられたフクロウ団地として登場しています。

DVD ウルトラセブン Vol.11

DVD ウルトラセブン Vol.11


また、一部の好事家の間では佐川一政氏が住んでいることでも有名でした。

カニバリズム―最後のタブー

カニバリズム―最後のタブー

今はどうか知らないけど。