このうどん野郎〜っ!

本日のエキサイトマッチは、WBC世界ライト級タイトルマッチ、ホセ・ルイス・カスティージョディエゴ・コラレスラバーマッチが予定されていたのですが。


カスティージョのウエイトオーバーにより、試合が中止になりました。


カスティージョは、前回の試合でも、計量をパスできずにノンタイトル戦になったという前科があります。
この時は、一回目の計量では2ポンドオーバーで失格。70分後の再計量では3.2ポンドオーバー。再々計量では3.5ポンドオーバー、と計るたびに増えているという体たらくで、最初から減らすつもりがなかったのではないかとまで言われたほどです。


今回は、なんと5ポンドオーバーでの失格。一つ上のスーパーライト級リミットいっぱいというウエイトで、これはもう最初から減量するつもりがなかったことは確実です。


カスティージョは、この試合の勝敗にかかわらず、11月には階級を一つ上げて、WBO世界スーパーライト級無敗王者ミゲール・コットに挑戦することが決まっていました。
もうコラレスはどうでもいい、ということだったんでしょうか。


なんだか、ものすごく失望させられた気分です。
隠れて夜中にうどんでも喰ってたんじゃないかとすら思います。
もう、リングネームをマンモス・ホセに改名しろ
と言いたいですね。

さて、明日の予習に旧「オーメン」観て寝るか。