Why don’t we do it in the road

プロレスラーが(引退した人も)飲食店を経営していることはよくありますね。


有名なのが、キラー・カーンが経営する、歌舞伎町の「居酒屋カンちゃん」。
http://kilakan.at.infoseek.co.jp/


維新力が経営する「どりんくばぁ〜維新力」。
http://www.miraim.net/ishinriki/


ザ・グレート・カブキが経営する「かぶき」。
http://pressure.uyu.jp/b01/item-977.html


ヒロ斉藤の「炭火焼肉ヒロ」。
http://www.njpw.co.jp/sp/2003/1101.html
(↑今となっては、この面々も物悲しい)


その他たくさんありますが、こちらでまとめられています。ちょっと古いデータですが。
http://st-machine.hp.infoseek.co.jp/omise/


さてさて。


仙台には、グレート小鹿が経営する「プロレスちゃんこ小鹿」というお店があります。

昔から料理名人として有名な小鹿さんだけあって、味の評判もすこぶるよろしいようです(まだ行ってないのだ)。


先日、ここの駐車場に特設リングをぶっ立てて試合をやったそうな。
http://sports.livedoor.com/article/detail-3494479.html
このお店って、幹線道路沿いにふつうに建ってるんですけどね。
全然知らないでそばを通った人はびっくりしたことでしょう。
さすがに蛍光灯デスマッチじゃないけど。


グレート小鹿と聞いて、思い出したエピソードが一つ。



かつて、大日本のリングでターザン後藤と抗争を繰り広げていたころ。


小鹿社長が、ヒゲ面の後藤に向かって
「おい麻原!おまえのような奴は死刑だ!」
とアピールしたのですが、それに応えた後藤の発言。
「うるせー!ちびまる子ちゃんに出てくる園長先生みたいな顔しやがって!」


ちびまる子ちゃんの園長?
そんな人いたか?


控え室に戻った後藤に、取材陣が「『ちびまる子ちゃん』の園長先生って…?」と質問しましたら、後藤いわく。

「間違えた。『ちびまる子ちゃん』じゃなくて『クレヨンしんちゃん』だった」


…ま、近いうちにいっぺん行ってみよう。