どうせこの世は13階段

「萌え」に続いて「崩え」という概念が提唱されているようです。
http://hiki.cre.jp/write/?Houe

「建設の第一歩は破壊という人もいるけど……破壊なんて……そんなめんどくさいこと誰がするの?」

「なにもしなければいい……何もしなければすべては時が崩してくれる」

「待っていればいいの……あなたは、私といっしょに、ここで世界が崩れていくのを……」

(By鷹見一幸

これは萌えるなぁ
ゆるゆるとした破滅願望といいますか、諸行無常といいますか。志穂美悦子の「13階段のマキ」にも通じるダークな諦念が感じられますね。

どうせこの世は13階段

 人はあの世に登ってく


それはさておき、今日のお買い物。

絶版状態だったのですが、ブクオフでゲットいたしました。燃えろ!男の魂に火をつけろ!

ついでにこれ。

フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー

フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー

好きなギタリストはイングヴェイ・マルムスティーンとかランディ・ローズとかですが、実際に弾けるのはこの辺だったりするのです。