メタル・ヘルス〜ランディ・ローズに捧ぐ〜

去年も書いたんですけど、今日はランディ・ローズの命日です。

ヤングギターの今月号には、ランディ特集として「Dee」の楽譜が載っています。
…去年も載ってなかったっけ?
なんどめだディー。

ま、楽譜見たからってそうそう弾けるもんじゃないですけどね。



あと、フリーのギタリストだったポール・コゾフの三十三回忌でもあります。

ファイアー・アンド・ウォーター+6(紙ジャケット仕様)

ファイアー・アンド・ウォーター+6(紙ジャケット仕様)

バック・ストリート・クローラー(紙ジャケット仕様)

バック・ストリート・クローラー(紙ジャケット仕様)

彼の場合、プレイそのものはシンプルで速弾きでもないのですが、ヴィブラートに味があり、再現するのは難しいです。


…ま、要はギターってのは簡単じゃないんですよ。


練習の合間にはこの漫画を読みましょう。

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

単行本5巻では、日本を舞台として重苦しい話が展開されます。
ちょっと「修羅雪姫」(というか、「キル・ビル」でルーシー・リューが死ぬシーン)を意識したのかなーというシーンもあり。
修羅の花

修羅の花

その反動か、今「サンデーGX」に連載されている次エピソードでは、ヘンな技を使うヘンな殺し屋がどんどん出てくるびっくり人間大会になってます。


とくに人気があるのが「掃除屋ソーヤー」。
ツギハギだらけの体で、ゴスパンクの服を着て、ノドにピックアップマイクを付けて喋り、チェーンソーを武器にする美少女殺し屋という、超ニッチな萌えキャラです。


ヒューイットじゃなくてソーヤー、というのがまた値千金ですね。

悪魔のいけにえ2 [DVD]

悪魔のいけにえ2 [DVD]

SEXかチェーンソーか選べっ!!