Show me your VENOM-STRIKE!

今「夜王」のエンディングをチラ見して気付いたのですが、主題歌であるTOKIOの「MR.traveling Man」って、清水昭男作詞・作曲なんですね。

Mr.Traveling Man(初回限定盤C)(DVD付)

Mr.Traveling Man(初回限定盤C)(DVD付)

清水昭男といえば、91年にANTHEMに加入したもののアルバム一枚で解散してしまった悲運のギタリストとして知られています。

DOMESTIC BOOTY

DOMESTIC BOOTY

最近はジャニーズ系への楽曲提供も目立ち、トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」の大ヒットは記憶に新しいところですね。
ファンタスティポ (初回限定版) [DVD]

ファンタスティポ (初回限定版) [DVD]

しかし。

2001年に再結成されたANTHEMにも参加しているのですが、こちらの楽曲はほとんど柴田直人が書いてるんですよね。

エターナル・ウォリアー

エターナル・ウォリアー

たぶん、ANTHEMのアルバム全部合わせたより「ファンタスティポ」と「MR.Traveling Man」の方が売れてるんじゃないかと思うんですけどねぇ。

まぁ音楽の良し悪しは売り上げでは決められないわけですけど。


その辺でリーダーと若手の間にギクシャクしたものが生まれたりしたらイヤだなぁと思ったりしたりなんかする今日この頃です。

アンセム 20th アニヴァーサリー・ツアー 2005 [DVD]

アンセム 20th アニヴァーサリー・ツアー 2005 [DVD]