暴力温泉ヘイルサタン

嫌オタク流」という本がもうすぐ出るというので、けっこう話題になってるみたいです。

「『サブカルvsオタク』なんて古い!」などと言ってる人とか、真面目に怒ってるオタクの人とか色んな反応があるようですが、だいたいは「オタクを馬鹿にして差別しようとする、破廉恥な本だ!」というトーンが多いようですな。


でも。

中原昌也さんと高橋ヨシキさんが、ゲストを交えて対談するという形式で、そんな「現代の病理をえぐる」みたいな真面目な本になるはずがないと思います。

だいたい、いつからオタク=萌えになったのよ。

「ドキュメント・オブ・ザ・デッド」のコメンタリーやってる人たちが、オタクじゃなくてサブカルってことはねーでしょうよ。


ゾンビ好きなんか漏れたちの仲間じゃねー、ってのかよ!


これは、オタクとサブカルの争いではない。

オタクとボンクラの戦いである。

秋葉系とジージャンズの戦いである。

萌え派と切株派の戦いである。