お買い物

なんちゃってイングヴェイ

本日は、ちょっと遅れた初売りとして、ギターアンプを新しく購入してきました。
line6のspiderⅡ、30Wのやつです。
http://www.line6.jp/spiderII/

4つのアンプタイプと、空間系エフェクトを内蔵していて、スピーカーはセレッションの12インチ。

これで2万円というのはまぁお買い得と言っていいでしょう。

島村楽器でコレを買い、その足でスタジオまで持っていってフルアップで鳴らしてみると、スタジオで使うにも充分な音量。
家に持って帰って、音量を絞って鳴らすと、家庭用として近所から苦情が来ないレベルでもちゃんと鳴ってくれます。


まぁいい買い物でした。


写真は、今日買ってきたアンプとストラトキャスターを合わせて。
これでインチキ速弾きかますとなかなかいい気分です。

イングヴェイ奏法 三部作-PLAY LOUD!- [DVD]

イングヴェイ奏法 三部作-PLAY LOUD!- [DVD]

この人の教則ビデオは、見ても「それをどうしろと?」という感じです。


どうすればあんな風に弾けるようになるのか、誰か教えてください。