反省と抱負バトン

フモさんから「反省と抱負」バトンをいただきました。早速回答していきたいとおもいます。

  • Q1:2005年いちばんの「頑張った」

これはやっぱり、ブログの更新ですかねぇ。
けっこう、「あぁ今日はネタがねぇなぁ、どうしようかなぁ」と思う日もあったんですよ。
それでも、一年間一日も休むことなく書き続けたというのは、自分史上初めての快挙といってもいいです。
誰に褒められるわけでもないのにねぇ。

  • Q2:2005年いちばんの「ヨカッタ」

これは、やはりこのブログを通じて何人もの方と交流を持てたことですね。
普通に生活していたら知り合えないであろう、遠方の、しかもマニアックな方々とやり取りができたのは実に幸運でありました。

  • Q3:2005年いちばんの「大失敗…」

オレの車に当て逃げしていったガキを、みすみす逃がしたことだ。
思い出してもあぁムカつく。
逃げられないように車に乗せてやるんだった。

  • Q4:2005年やりのこしたこと

買ったまま観てないDVD、録画したまま観てないビデオを消化しきれなかったことですね。

他には、自分は人生に特に計画を立てない人間なので「やりのこしたこと」はありません。

  • Q5:2006年書初めするならこの一言(しないひとも)

「パイ喰わねぇか」です。
水曜どうでしょう」ファン以外には意味不明ですが、日常の裂け目にひそむ魔界をのぞかせるこの言葉はわたしの人生のテーマであります(ホントかよ)。

  • Q6:2006年の抱負

今年も絶対結婚しません。
…まぁこれはとくに決意するまでもなく、わたしにとってはア・プリオリに与えられているものですので。

あとは「週に三度は髪を剃る」「月に一度はスタジオでギター練習する」「年に20本は映画館で映画を観る」ぐらいのものです。

  • Q7:みなさまへご挨拶

今年もゆるゆるとお付き合いください。

  • Q8:バトンを誰にまわそうか??

とりあえずid:shidehiraさん、id:fabriceさん、id:nikuzombieさん、id:violent_jefさん、id:dd00269968さん、お願いします。スルーしても無問題ですので。