タオル生命あしたまで

去年の年末、id:dd00269968くんのお買い物に付き合って某電器店へ行ったときのこと。

DVDコーナーをいろいろ見てましたら「AIR」というアニメのDVDがありました。

えらく人気のある作品らしいのですが、エロゲはここ十年やってないのでまったく疎く、わたし的にはAIRといえば車谷浩司しか思いつかないのでまったくチェックしたこともありません。

SINGLES

SINGLES

で、この劇場版を手にとってみたのですが。
劇場版 AIR (通常版) [DVD]

劇場版 AIR (通常版) [DVD]

なんと監督が出崎統なんですね。


やっぱり止め絵がセピア色になったり、緊迫したシーンで三回パンしたりするんでしょうか。

まぁこの人は「ガンバの冒険」の実績を買われてか「とっとこハム太郎」の映画も作ったりされてますからね。

TVシリーズ ガンバの冒険 第1巻 [DVD]

TVシリーズ ガンバの冒険 第1巻 [DVD]

今さらエロゲのアニメ化作品を作ったくらいで驚くにもあたらないんですけど。

それにしても、キャラデザが杉野昭夫でなくてよかったなぁと思うのでありました。


結局、この日に買ったのはこの作品。

続 夕陽のガンマン [DVD]

続 夕陽のガンマン [DVD]

まだ観てないんですけどね。