愛の処刑

血と薔薇コレクション 1 (河出文庫)

血と薔薇コレクション 1 (河出文庫)

血と薔薇―コレクション〈2〉 (河出文庫)

血と薔薇―コレクション〈2〉 (河出文庫)

本日は憂国忌三島由紀夫の命日です。

三島は生前ボディビルに凝っていて、「おれはミスター腹筋というのだ」と澁澤龍彦に語っていたそうですな。
いろんな「ミスター」がいますが、ミスター腹筋というのは今後も出てこないでしょう。

銀のエンゼル [DVD]

銀のエンゼル [DVD]

肩書きあれこれ

三島由紀夫の肩書きに「ミスター腹筋」とつける人はあまりいないと思いますが、こちらの方の肩書きはどうなるんでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000012-ykf-ent

何かとお騒がせな和泉元彌狂言師(31)=本名・山脇元彌=が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが25日分かった。

和泉は罰金1万円を支払い、即日釈放された。

和泉は「仕事が忙しくて出頭できなかった。申し訳なかった」と弁明しているという。

狂言師、大学客員教授プロレスラーと肩書を連ねる和泉に、ついに「容疑者」の呼称がついた。

これを報じるニュースでも、「狂言師で、プロレスラーの」と肩書きをつけて紹介されていました。

…あれはあれで一つのプロレス、と納得はしたつもりなんですけどね。


なんでだろう、なんかすごく悲しい。