王様の耳はメタル耳

ネタをネタとして楽しめない人間にはインターネットは向いてません

・・・なんですけどね、でも、コレはないでしょう。
何かというと、「ヤングアニマル」で連載が始まった「デトロイト・メタル・シティ」ですよ。

カヒミ・カリィを愛する、オシャレ音楽ファンの青年が事務所の意向でデスメタルバンドをやらされる・・・というギャグ漫画なんですが。
どこの世界に、売れそうなオシャレポップが好きなやつに、売れそうにないデスメタルをやらせる事務所があるんでしょうか


おまけに、このバンドは歌詞の中で「レイプしてやる!」というのを連呼してますが、それってデスメタルですか

イーテン・バック・トゥ・ライフ

イーテン・バック・トゥ・ライフ

そもそも、日本語の歌詞でデスメタルやってるバンドってあんまり見たことないんですけど

Bareskin

Bareskin

おまけに、作中のバンドは白塗りメイクをして火を吹いたりしながら演奏しています。
もしかして、KISSがデスメタルの元祖だと思っているんでしょうか。

アライヴ!~地獄の狂獣

アライヴ!~地獄の狂獣


こんなんでメタルをバカにされるのはイラつくなぁ。
BURRN!喜国雅彦さんに反撃漫画描いてもらいたいです。
オシャレな漫画が描きたいのに、編集部の意向でオタッキーなエロ漫画を描かされる漫画家の話とか