島津冴子問題に絡んで

はじめて「コミックガム」を買いました。

なんでも、そもそもはこの雑誌に載ったコラムがきっかけのようで、最初はみんなヨタ話だと思って本気にしていなかったのが、島津氏がHP上で「あれは事実」と表明したためにこれほどの騒ぎになってしまったようです。


そういうわけで、はじめて買ったこの雑誌。
http://www.comicgum.com/00_gum.asp

いやぁ、読むものがない。


一騎当千」以外ひとっっっつも知らない漫画しか載ってないもんでね、ツライわぁ、これ

まぁ「あまえないでよっ!!」はちょっといいかもしれません。
主人公の住むお寺は曹洞宗のようなのですが、うちの菩提寺曹洞宗だし。

といっても別に座禅を組んだことも「正法眼蔵」を読んだこともないのですが、なんとなく教祖の名前がいいじゃないですか、「道元」って。

現代文訳 正法眼蔵 1 (河出文庫)

現代文訳 正法眼蔵 1 (河出文庫)

だって「ドウゲン」ですよ、「ドウゲン」。なんか南斗五車星みたいでカッコイイと思いません?


ご宗旨はともかくとして、女の子の描き方も丸顔でアンコ型というわたし好みの絵柄なので、ちょっと読んでみようかな、と。

あまえないでよっ!! (1) GUM COMICS

あまえないでよっ!! (1) GUM COMICS


そうそう。
肝心の「Zガンダム」ネタですが、載っている場所を見つけるのも苦労するほど片隅にちまっと載せられてました。

・『Zガンダム』フォウ役交代について、トミノ監督関係者に語る。「あれは音響監督にだまされた」

・『Zガンダム』フォウ役、オーディションで交代というのはウソ。島津冴子事務所には一切の連絡なし。

・某音響関係者の言葉。「あの人(Zガンダム音響監督)は、あの子(新フォウ役)お気にだから」

とのこと。書いたのは響恭香さんという人。誰だか知りませんが、大スクープになってしまいましたね。