大人の悩みに子供の涙

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

銀杏BOYZ峯田和伸さんが、ライブで下半身を露出して書類送検されたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000059-jij-soci
この報道では、「峯田和伸メンバー」という妙チキリンな名称が使用されています。

バンドとかグループに所属している人が問題を起こしたときは、「メンバー」というのが肩書きになるんでしょうか。


映画「アイデン&ティティ」では、峯田さん演じる主人公が、バンドブームを懐古するフェスティバルで毒づくというシーンがありましたが、それを思い出しました。

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]


たしか以前、関東ローカル局THE HIGH-LOWSのライブを生中継するという暴挙を敢行して、案の定甲本ヒロトが下半身を露出したものの、抗議の電話が1本も来なかったという伝説があったと思います。

サンダーロード

サンダーロード


峯田もまだまだヒロトの域には達してないってことですかね