好きなものは好きだからしょうがない!

近年は女性のオタクも市民権を得てきているようで、アイドルの中にもオタクっぽい趣味を公言している方もいらっしゃいます。
かつては西村知美さんが「うる星やつら」ファンだったぐらいなんですけどね。

月刊 花井美里 [DVD]

月刊 花井美里 [DVD]

カップで人気の花井美里さんは、「初恋の人はクリストファー・リー」というほどの吸血鬼ファンで、普段着はゴスロリお部屋には棺桶が置いてあるというツワモノだそうです。


しかし、この系統では中川翔子さんにかなう人はいないでしょう。

Beach Angels ビーチエンジェルズ 中川翔子 in 石垣島&竹富島 [DVD]

Beach Angels ビーチエンジェルズ 中川翔子 in 石垣島&竹富島 [DVD]

楳図かずおへの傾倒を公言するこの方。公式ブログをまず見てみてください。
一日20エントリも更新するというのは、アイドルとか芸能人とかいう以前に社会人としてどうかと思ってしまいますね。

各エントリのタイトルもいちいち濃ゆいですが、とくに凄いのはこれ。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/2591
まさか、アイドルのブログで「日野日出志」とか「臓六の奇病」なんて名詞を見るとは思いもしませんでした。

蔵六の奇病 オンデマンド版 [コミック]

蔵六の奇病 オンデマンド版 [コミック]

文章も「キモス」とか「ウマー」などという言い回しが満載で、いったいどこの2ちゃんねらーが書いてるのかと思わされます。


最近の日記ではヤプログに対する不満を立て続けに表明していらっしゃいますので、今後どこまで書いてくれるかわかりませんが、とにかく注目に値するブログの一つです。