見間違いに注意

新聞の折り込み広告に、リサイクルショップのチラシが入っていました。

見ると、「カート・コバーン等、高価買取りします」と書いてあります。

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

ふーん、そういうロック系の店なのか。
と思ってよく見ると、


「コート・カバン等」

と書いてありましたorz


別の日に、レンタルビデオ店でAVを物色していると、「パット・トラヴァース」の名前が目に入りました。

ルッキン・アップ

ルッキン・アップ

驚いてよく見ると、


「パンストラヴァーズ」


と書いてありましたorz
わたしの趣味ではないので借りませんでしたが・・・


ロック系には紛らわしい人名がままあります。

リフレクションズ

リフレクションズ

このピート・サンドベリは、北欧出身のボーカリスト。ハイトーンで叙情的なメロディック・メタルを聴かせます。
ヘレティック

ヘレティック

このデスメタルバンドのドラマーは、エルサルバドル出身のピート・サンドヴァル。鬼のように速いツーバス、重機関銃のようなブラストビートでこのバンドの屋台骨を支えています。

以前、わたしはこの2人の経歴をよく知らなかったため、同一人物だと思い込んで「すっげー才能に幅のあるヤツ・・・」なんて思っていたものです。

この話を、伊藤政則さんのラジオに投稿したら


「オマエ、んなワケねーだろ!」


と言われ、サンプルCDをプレゼントしてもらいました。伊藤さん、その節はありがとうございましたm(__)m

ちなみに、このモービッド・エンジェルのリーダー、ギタリストのトレイ・アザトースは日本アニメのおたくで有名な人。
ステージで「らんま1/2」のTシャツを着て凄まじい高速リフを刻む姿はステキです。


あと、ザ・クラッシュのミック・ジョーンズと

フォリナーのギタリスト
ヴェリー・ベスト・オブ・フォリナー

ヴェリー・ベスト・オブ・フォリナー

は全くの同姓同名ですね。これを間違える人はいないでしょうが・・・


そういえば、こないだテレビで上戸彩が「電車に乗ってたら『あ!綾戸智絵だ!』って言われた」って言ってたなぁ。