昭和プロレス浪漫

平壌で8月末に国際プロレス大会 猪木議員ら主催 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 平壌で8月末に国際プロレス大会 猪木議員ら主催 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 北朝鮮朝鮮中央通信は19日、平壌で8月末に国際プロレス大会が開かれると報じた。アントニオ猪木参院議員と北朝鮮の張雄・国際武道大会委員長を共同委員長とする大会組織委員会が主催。「自主、平和、親善の理念で開催される大会は、日本と米国をはじめ世界の名だたるプロレスラーが参加する」とした。(ソウル=東岡徹)

猪木なのになぜ国際プロレスなんだ。


朝日はやっぱりプロレスの扱い方がわかってねえなあ。


ちなみに、北朝鮮側の大会委員長をつとめる張雄という人は、IOCの委員でもあるんですけど、アマチュアスポーツの祭典に関わっている人が、フェイクであるプロレスのイベントを主催したりしていいんですかね。IOCいうたら、カート・アングルのオリンピック・スラムにすらクレームをつけるようなカテエ団体ですよ。

カート・アングル

カート・アングル


猪木にはぜひ、この興行に東京五輪組織委員長の森喜朗を来賓として呼んでほしいですね。
そうしたら、IOCからクレームがついて、あの組織も少しは浄化されることでしょう。