愛之助、恋のあと

今日はもう、ツイッターで見かけたこのイラストが面白すぎたのであることよ。


最近話題のあの女優をトレスしたらガルマ・ザビになったぞ→「マジだ…」「赤い人に計られそう」などの声 - Togetterまとめ 最近話題のあの女優をトレスしたらガルマ・ザビになったぞ→「マジだ…」「赤い人に計られそう」などの声 - Togetterまとめ


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』アニメ第2話の上映も近づきましたが、安彦良和の絵とガルマ・ザビを愛好するイラストレーターさんが、ツイッター上にて、その激しすぎるガルマ愛を漫画でほとばしらせていたんですね。


すると、フォロワーの人からこんなリプライが。
これによって、作者の人がさらに燃えたようで。


ぶはははは。なんだ「普通にガルマになった」って。普通じゃないってそれ。ちょうど藤原紀香片岡愛之助との結婚を発表したばかりというタイミングの良さもあって、このツイートはおおいにRTされたのでありました。

そこからの反応もまた面白すぎる。



数日前から、「実在の人物の写真をトレスした漫画」が、非常に醜悪な形で話題になっていましたが(【BBC】シリア難民の少女の写真を日本人が挑発的なイラストに……人種差別か (BBC News) - Yahoo!ニュース 【BBC】シリア難民の少女の写真を日本人が挑発的なイラストに……人種差別か (BBC News) - Yahoo!ニュース)、こういうトレスは罪がなくていいなぁ。


こうしてみると、ガルマってアニメ本編では単なる間抜けで無能なお坊ちゃんだったけど、掘り下げると味のあるキャラクターだったんだなぁ。シャアもきっと、ガルマを殺したことは後悔していそうな気がする。

シャアの日常 (3) (カドカワコミックス・エース)

シャアの日常 (3) (カドカワコミックス・エース)