つらい痛みにボルタレン

ここ数日でめっきり寒くなり、東北や北陸ではあちこちで初雪を観測しました。
仙台はまだ雪こそ降っていないものの、朝はクルマのウインドウが凍結しはじめ、冬の訪れを実感しております。


ちょうど車検だったので、タイヤの履き替えはついでに済ませておいたのが幸運でした。
雪が降り始めてからタイヤ屋さんにいくと、混むんだよなぁ。
(関東以西の人や、クルマに乗らない人の中には知らない人もいるかもしれないが、北日本ではタイヤ屋さんが夏用と冬用それぞれのタイヤを預かってくれ、交換作業もやってくれるのである)


というわけで、寒さのせいか坐骨神経痛がまた悪化してきて、座っていても足が痛いのでもう寝ます。
ふくらはぎが痛いんだよねぇ……。

(いろんな薬があるが、自分の場合はボルタレンがいちばん合っているようだ)