Back to Back

知人が、パソコンが壊れてデータのサルベージに苦労した話をしていたので、そういえば自分のパソコンではバックアップをぜんぜん取ってなかったことに気付いた。
ワスも、前のパソコンが壊れて完全に立ち上がらなくなり、データもまったくサルベージできなかった覚えがあるので、このままではいかんと思った。
というわけでUSBメモリを差し込んでバックアップを作成しようとしたら、容量がぜんぜん足りなくてできなかったのであった。
orz


2年ぐらい前に800円ぐらいで買った、4GBしか容量のないやつだったので、もう対応しきれないらしい。


というわけで、Amazonで探してみたら、64GBのやつが3000円台で買えることがわかったのであった。

技術の進歩はすごいもんである。とりあえずこれなら大丈夫だろうと思った。問題はまだ届いてないってことである。
あした届くので、それまでパソコンが壊れないことを祈るだけである。