喋る!! 道場破り

吉田豪のプロレスラーインタビュー集『喋る!! 道場破り』を買ってきたッス。

吉田豪の喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集

吉田豪の喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集

BUBKA」の連載をまとめたもので、

彼らのインタビューが掲載されています。まだぜんぶ読んでないけど、いやぁ面白い。菊田早苗が、お父さんの菊田幸一先生(死刑反対派の弁護士)を「●●●●ですよね」(原文ママ吉田豪は「マッドネスですか」と返答している)と評したり、ミスター・ポーゴが完全にヒールキャラを放棄していいオジサンになってたり、新日本プロレスが巡業先で旅館を破壊した有名なエピソード(武藤と前田日明が素っ裸で殴り合いをしていたという)のときに、藤波の辰つぁんが旅館の女将にひたすら謝っていたという心温まるエピソードが披露されたり、こういう話は豪ちゃんでないと聞けないだろうなぁ。


連載はまだ続いていますし、諸事情で掲載できなかったという前田へのインタビューもぜひ読みたいので、これは第2弾も期待ですね。