ダメダメ人間

ミスユニバースといえば、タテマエ的には美人の代表とされるものの、世の男性からは「どこがいいのかわからん」と言われることでおなじみですが、今年の日本代表はいっぷう変わった人物とのこと。


http://mainichi.jp/sponichi/news/20130305spn00m200007000c.html

ミス・ユニバース:日本代表は漫画家 世界大会で「ネタ探し」

 ミス・ユニバース日本代表を決める「2013 ミス・ユニバース・ジャパン」の最終選考会が4日、都内で行われ、42人のファイナリストの中から京都出身のモデルで漫画家の松尾幸実さん(25)が選ばれた。

 ダンスや水着などの審査を勝ち抜き、約5000人の参加者の頂点に立った。漫画家としては、ウェブ漫画などに作品を提供しているといい「日本の漫画を世界の子供たちに伝えたいという気持ちで応募しました」と説明。選考会をテーマにした漫画も描きたいとし「世界大会でもっとネタ探ししたい」と話して笑いを誘った。同時開催された「第1回ミスター・ジャパン」には京都出身の大学生、鈴木貴之さん(22)が選ばれた。(スポニチ

松尾さんによるイラストは、こんな感じです。


なかなかうまいですね。


でも、ぼくが気になるのは今回から新設された「ミスター・ジャパン」です。


従来は、美人を競うミスコンテストに対し、ミスターコンテストといえばボディビルの大会を意味していたのですが、今回からはじまったミスター・ジャパンは、ミス・ユニバースと同様に外見の美しさや知性、表現力を競うもの。報道では、審査で「肉体美を披露した」といわれていますが、あくまで細マッチョの域にとどまっています。

  • 2013年ミスター・ジャパン:鈴木貴之さんの肉体美

  • 2012年ミスター日本:鈴木雅さんの肉体美


比べものにならんね!


それにしても、ミスターが「鈴木貴之」ねえ。名前で選んでねえかコレ。

  • ミスターどうでしょう:鈴井貴之さんの雄姿