アステロイド・ブルース

本日は知人宅のBBQパーティーにお招きをいただき、おいしいもの(肉、タラバガニ、焼き牡蠣など)をたくさんご馳走になりました。


ご馳走様でした。本当にありがとうございます。


あ、そうそう。せんだい文学塾でいつもご一緒しているチアーヌさんと、息子のテリー君(小6)&アンディ君(小4)も今日はご一緒でした。
ライトノベルとアニメを観賞し始めたというテリー君(好きなアニメ映画は『さよなら銀河鉄道999』)ですが、最近観たアニメは『ココロコネクト』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、読んでいる本は『バカとテストと召喚獣』だとのこと。

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

ぼくの世代になると、さすがにこういう「現役」のファンと接する機会は少ないので、今日はどんな作品がウケているのか直接聞くことができて、よかったッス。
ぼくが小学生のころとは、だいぶ流行も違っていることを実感できました。ぼくらが観てたアニメって、もっと殺伐としてましたからね。最近の子は優しいなぁ。


でも萌えアニメばっかりだと人間が軟弱になるので、12月にWOWOWで一挙放送される『カウボーイビバップ』をチェックするように、親御さんにも勧めておいたッス。

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

ちなみにこんなアニメです。

主役の山寺宏一にとっては、これが代表作の一つですので、ファンなら見逃すべからず。