バカ東北地図

東日本大震災の被災地では、あちこちに巨大ながれきの山ができています。このがれきの広域処理について、強硬に反対している人が一部にいるのはみなさんご存じのことと思います。


今日は北九州市で、こんな騒ぎがありました。


http://www.asahi.com/national/update/0522/SEB201205220013.html

震災がれき、8時間半遅れで搬入完了 北九州

 東日本大震災の被災地の一つ、宮城県石巻市から運ばれたがれきが22日、試験焼却を実施する北九州市小倉北区の工場近くにある積み出し基地に持ち込まれた。阻止しようと反対派市民が路上を封鎖し、このうち男性2人が公務執行妨害の疑いで福岡県警に現行犯逮捕された。西日本で初の焼却となる震災がれきの搬入が始まったのは、予定から約8時間半遅れだった。

 がれき計約80トンはトラック28台に積み込まれ、石巻市を19日に出発。22日午前9時ごろ、先行の6台が北九州市小倉北区の積み出し基地前に着いた。ところが、受け入れに反対する市民らが道路を封鎖したため、トラックは門から約20メートル手前で立ち往生。「放射能 ガレキ No!」と書かれた横断幕などを掲げる市民らはシュプレヒコールを上げ、市職員や警察官とにらみ合いが続いた。

 午後4時前。数十人の警察官が一斉に座り込んでいた反対派を抱え上げ、排除を始めた。この際、警察官に抵抗し暴行を加えたとして、小倉北署は熊本県荒尾市の飲食店従業員男性(25)と、住居・年齢不詳の男性の2人を、それぞれ公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。2人は警察官の無線機やネクタイを引っ張り、体当たりした疑い。「身に覚えがない」「わざとではない」と否認しているという。

石巻のがれきは「放射能ガレキ」じゃない、って何回いえばわかるんだ。
福島第一原発石巻市がどれだけ離れてるのか、調べればすぐわかることだろうに。反対派ってのは大泉洋みたいな「地図も読めない、すずむし程度の脳ミソ」の集団か?
まぁ、九州の人にとって「東北」なんてどこも一緒なんでしょうけどね。ぼくだって荒尾市なんてどこにあるのか全然知らないし。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

反対派の中には、こんなことを言ってる人もいます。


http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120522ddlk40040413000c.html

東日本大震災:北九州市がれき試験焼却目前 「未来に責任持って」母親ら心配募らせ /福岡

 「子供たちの未来に責任持てるのか」−−。宮城県石巻市のがれきの試験焼却を目前に控えた21日、北九州市役所に中止を求めて集まった大勢の市民ら。幼い子供を持つ母親たちは、焼却で大気中に出る放射性物質への不安を訴えた。一方、住民代表らは環境省が広域処理のがれき量を大幅に見直したことを受けて「北九州市が先走る必要はない」と市に訴えた。【内田久光、宍戸護】

 「がれきを燃やすことでどんな影響が出るのかは誰にも分からない。市が想定する環境で100年生活した人が大丈夫と言うなら納得できる」。小倉南区の主婦、岡村莉沙さん(23)は1歳4カ月の長女を連れて市役所を訪れ「これから私たちが人体実験されるようなもの」と焼却に不安をぶつけた。

100年生活したらたいていの人は死ぬよ!
なにが「これから私たちが人体実験される」だ。こっちじゃはなっからガンガンやってるんだよ。あんたにモルモット呼ばわりされる筋合いはねえよ。すずむし程度の脳ミソしかねえくせに、余計なこと考えてねえで鰯のぬか炊きでも喰ってろ。


だいたい、ごく微量の放射性物質を心配するより、北九州ではそこら辺に転がってる手榴弾の心配をしたほうがいいんじゃねえの?

1/1 コンバットシリーズシリーズ 米軍手榴弾MK2・M67

1/1 コンバットシリーズシリーズ 米軍手榴弾MK2・M67