自衛隊に入ろう

Pixivでこんな漫画を描いて、悦に入っているおバカな子どもがいるようで。


【学習まんが】「5分で分かる!日本近代史」漫画/まー九郎 [pixiv]


レイシズムの塊としか言いようのない、アマチュアしか描けない漫画ですね。「人間」なのは日本人だけで、それ以外は醜い怪物か家畜、という世界観がどうしようもなく醜悪です。


このページだけでお腹いっぱいです。


そのくせして、日本軍人にこんなことを言わせているのだから笑止もいいところ。



どれだけ誠実を尽くしても、我々、有色人種を彼等はヒトと認めなかった。
白人以外はサルだという。


彼等の行う侵略は、正当で合法だと言う。
家畜のように殺して当然だと言う。

わはは。すげえ皮肉だなこれ。日中戦争を何だと思ってるんだろう。日本軍が中国人をどう扱ったか、本気で知らないのかね。
日本人以外は化け物か家畜だと描いておいて「彼らは白人以外はサルだと言う」ってねぇ。まぁ「朝鮮進駐軍」なんてもんを信じるような貧しいお脳じゃ、論理的思考が無理でも仕方ないね。


で、最終的には「自衛隊ありがとう」になるんだけど、旧軍を美化しなくたって自衛隊の素晴らしさをたたえることはできるよ!

新装版 裸の自衛隊 (宝島SUGOI文庫)

新装版 裸の自衛隊 (宝島SUGOI文庫)

あと『ドーベルマン刑事』の『警察対自衛隊‼』のエピソードも忘れないように。腐敗した上層部を糾すために決起した部隊が、軍事政権を目指す将校に利用されて、汚名を晴らすために国会議事堂で切腹するんだぜ。


ま、ドーベルマン刑事の領域には達してないものの、この漫画プリントアウトしてアパホテルに送れば、宿泊割引券ぐらいは貰えるんじゃないの?