子供の凱歌

いやぁ、今日はすごいものを見た。


何気なくテレビをつけていたら、「メレンゲの気持ち」にゲストとして、『家政婦のミタ』で人気急上昇の本田望結が出ていたのである。

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

メインMCの一人である、芦田愛菜の眼光の鋭さ! 完全にメンチ切ってるよ。あれ絶対7歳児じゃないよ。絶対中身は30歳以上だよ。誰かと魂を入れ替えてるって絶対。7歳の子供にあんな眼をさせちゃだめだって。


あのね、『交響詩篇エウレカセブン』の最後のほうで、レントンが自分の使命に目覚めるでしょ。

でもホランドは、「子供にあんな決意をさせて、これが大人のやることか、デューイ!」つって切れるじゃん。


あれと同じものを感じたね。メレンゲのスタッフには「これが大人のやることか!」と声を大にして言いたい。

  • TOTO : Child's Anthem